人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/9(土)ねこまんま 5/10(日)ピザ

5/9(土)
ねこまんまって、、最近の猫ちゃんはないか^^;。。
私は好きですよ。。
お行儀悪いけどいいの!!!

ラーメンスープにご飯
5/9(土)ねこまんま 5/10(日)ピザ_c0388146_09470291.jpg
美味しい!
5/9(土)ねこまんま 5/10(日)ピザ_c0388146_09470262.jpg
この息子が作ってくれたスープはガツンとくるのです。。。。
胃に。。

でも、
貰ったドーナツも。
5/9(土)ねこまんま 5/10(日)ピザ_c0388146_09470347.jpg
食べた。
休肝日だしいっか!!!

5/10(日)
今日も作るよ。。
5/9(土)ねこまんま 5/10(日)ピザ_c0388146_09470368.jpg
もやしナムル
5/9(土)ねこまんま 5/10(日)ピザ_c0388146_09470384.jpg
小松菜炒め
5/9(土)ねこまんま 5/10(日)ピザ_c0388146_09472890.jpg
そうそう!
主人が作ったんだよ!!
5/9(土)ねこまんま 5/10(日)ピザ_c0388146_09472826.jpg
偉い!!
5/9(土)ねこまんま 5/10(日)ピザ_c0388146_09472989.jpg
私と違って丁寧です。

今日はね。。
5/9(土)ねこまんま 5/10(日)ピザ_c0388146_09472996.jpg
こーんな感じです。
5/9(土)ねこまんま 5/10(日)ピザ_c0388146_09472957.jpg
スパークリング
5/9(土)ねこまんま 5/10(日)ピザ_c0388146_09475032.jpg
これも主人が作ってくれたピザ
5/9(土)ねこまんま 5/10(日)ピザ_c0388146_09475057.jpg
ししとうが刻んであって美味しい!
5/9(土)ねこまんま 5/10(日)ピザ_c0388146_09475005.jpg
ワイン6本!!
ありがとう!!

たまにはワインもいいな!!

あっという間に2本開けちゃいました。




Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-05-13 09:56
わお~すごいね^^
ご主人、以前はほとんどお料理されなかったんじゃなかったっけ?
優しいね。愛だわ^^
それに、おいしそう!
ピザに刻んだ獅子唐って、うわ、わかる、おいしいだろうな。
青唐辛子の酢漬けなんかが、刻まれて入ってることあるけど、
獅子唐の方がむしろ爽やかで素敵でしょうね。おいしそう^^
猫まんまはわたしも好き♪
わたしはおみおつけでばかりだけど、その猫まんまは、
もう、立派な一品料理よね。スープかけごはん^^

細麺が好きか太麺が好きか、特に好みもない程度しか、
ラーメンって食べたことないのよー
きいろさんのところを見てると、太麺好きになりそう^m^

岩手も感染0ではないのだろうけど、極少なのは、きっと確かですね。
ただ、意識が高いのか、同調圧力が強いのか^^;
「張り切って自粛!」の人と、黙々と従う人たちってとこもあるかも。
自粛を求められないような飲食店でも、セルフ自粛で休業のお店かなりあって、
開いていたら文句言われるのかな…と、ちょっと心配になるしね。
県境に、個人で「来県しないでください」とか看板立ててるって、
あくまで噂よ!噂だけど…そうなると行き過ぎだろうね。
Commented by kiiropiipii at 2020-05-13 17:54
yukiさん!こんばんわ〜!
今日の東京は朝湿度高かったけど、今爽やか!!
自粛生活で時間ができて、料理することも。楽しむ事って大事だなーって思った。。
yukiさんもご自愛くださいね!!
お味噌汁、最近作ってなかったから、うちも作ろうかな!!
Commented by haretaraiina-tt22 at 2020-05-13 19:53
ご主人さんの手羽元、味が染みっ染み!
たっぷりの生姜も効いてそう!
しかも、ピザまで!!!
料理一家だ!
Commented by kiiropiipii at 2020-05-13 21:39
> haretaraiina-tt22さん
こんばんわ〜!!
料理一家ってそんなことなかばいです。。^^;。。

長かったな。。じゃあ。。
子ども達に教えよう、、って思って。。○十年。。今回、主人が調理って。。子供達の影響なのかな?。って。。この芽。。潰さないようにします。
by kiiropiipii | 2020-05-13 06:00 | お昼ご飯 | Comments(4)

ムラゴンに行くことにしました。。 https://kiiropiipii.muragon.com/毎日の飲み物と食べ物日記。休日の昼飲みと温泉・銭湯めぐりも。たまにキャンプ場に行きます。


by kiiropiipii