人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/13(金)18切符~ゆちおか 矢幅~

仙台からさらに北へ。
つきましたヽ(・∀・)ノ
矢幅です。
12/13(金)18切符~ゆちおか 矢幅~_c0388146_21302197.jpg
医大がオープンしたからかな?沢山人が乗って来ました。
矢幅の駅を降りて目の前。
12/13(金)18切符~ゆちおか 矢幅~_c0388146_21302270.jpg
数十秒でつきました~~ヽ(・∀・)ノ
12/13(金)18切符~ゆちおか 矢幅~_c0388146_21302223.jpg
yukiさんとなおきさんのお店。
ゆちおかです(^∇^)
12/13(金)18切符~ゆちおか 矢幅~_c0388146_21302236.jpg
わーーいヽ(・∀・)ノこんばんは~
ビールと霧島お湯割りでかんぱーい(^^)/\(^^)
12/13(金)18切符~ゆちおか 矢幅~_c0388146_21302289.jpg
今回も18切符できたよーー。

ポテトサラダくださーい(^∇^)
出来立てだって(^ー^)美味しーです。
12/13(金)18切符~ゆちおか 矢幅~_c0388146_21314190.jpg
これです‼️
たこ焼き。焼きたてで( ゚Д゚)ウマーい!!
しょっつるが入ってるんだよね✨
12/13(金)18切符~ゆちおか 矢幅~_c0388146_21314150.jpg
うん!!
美味しーです(^∇^)。。これ美味しー!!

宮古のたこぶつ。( ゚Д゚)ウマーい。
12/13(金)18切符~ゆちおか 矢幅~_c0388146_21322359.jpg
矢幅のキクラゲのナムル。
うん!!食感がいい(^∇^)
12/13(金)18切符~ゆちおか 矢幅~_c0388146_21314106.jpg
矢幅はキクラゲの栽培が多いのかな?
よくある食材だって!!
私もキクラゲ栽培してみたいな。。教えてもらいたい。

あと、もつ煮込み。
あ。。ゆちおかのもつ煮込み!!
はじめて食べたかも!!
12/13(金)18切符~ゆちおか 矢幅~_c0388146_21314136.jpg
おわんだ。。
美味し(^∇^)

ホッピーも飲んだし。。お腹いっぱい🎵
っていうか。。飲みました~~。。
そろそろ帰ります🎵

しょかちゃんにも挨拶。
ダッシュボードのパソコンケースにちょこんっていたよ(^∇^)~~
12/13(金)18切符~ゆちおか 矢幅~_c0388146_21322304.jpg
かわいいね!!冬毛だ~~♪
夏より一回り大きいよ。もふもふ!!
なでなで!!かわいい(ノ≧▽≦)ノ!!

またくるね‼️


yukiさんとなおきさんとしょかちゃんとバイバイして、今日の宿へ歩いていく。。

途中で新しい大学病院。
12/13(金)18切符~ゆちおか 矢幅~_c0388146_09555555.jpg
病院でかーい(○_○)!!おしゃれ!
コード・ブルーみたいな。。

あ。コンビニ!!
12/13(金)18切符~ゆちおか 矢幅~_c0388146_19511900.jpg
中に入ろう🎵

学生さん?もいるね(^ー^)。。
12/13(金)18切符~ゆちおか 矢幅~_c0388146_09555583.jpg
ローソンだけど。。ここ、アルコールないよね(;^∀^)
病院だもんね‼️
12/13(金)18切符~ゆちおか 矢幅~_c0388146_19525895.jpg
少し先のローソンに行こう🎵
12/13(金)18切符~ゆちおか 矢幅~_c0388146_09555510.jpg
いやあ、、広いよ!!
ゆとりがある。。
12/13(金)18切符~ゆちおか 矢幅~_c0388146_09555416.jpg
病院を抜けて、
ホテルの前のローソンへ。

今日の宿。ROUTE INNです。
わあ、、駅から結構あるいたな(;^∀^)。。
12/13(金)18切符~ゆちおか 矢幅~_c0388146_10021281.jpg
やっと!!
着いたよ~
12/13(金)18切符~ゆちおか 矢幅~_c0388146_09555558.jpg
夏にオープンだもんね。。
新しいしキレイ🎵
12/13(金)18切符~ゆちおか 矢幅~_c0388146_09525426.jpg
ここ、大浴場があるよ。
ゆっくりしよう🎵

矢幅駅から歩きで30分か(;^∀^)。。
盛岡で宿泊すると電車の時間が気になる。矢幅に泊まればゆっくりって思ったけど。。どっちがいいかな?
矢幅の駅前にホテルできないかな?

まあ、明日はタクろう。。





Commented by kogechatora at 2019-12-19 07:41
しょっつるたこ焼き たべた〜い!!
もつ煮も美味しそう〜

先日、どこかでルートインに泊まった時、矢幅・医大前に新規開店のポスターを見て気になってたけど…駅から徒歩30分は遠いな…
Commented by slow33jp at 2019-12-19 17:12
18きっぷで夜のゆちおかを最終目的地にすると宿泊など旅程組むのに大変ですね!
ちょっと手前だと大沢温泉湯治部にも泊まれるけども。
終電が早いから難しい。
でも人に会いに行く旅もまた良いですね!
Commented by yunko_life at 2019-12-19 18:01
yukiさんとこ以外のしょかたん、新鮮!
少しおすまし顔ですね。
タコ焼き美味しそうだなあ。
駅から30分のホテルは、お疲れ様でした。
Commented by lovehorse at 2019-12-19 19:26
しょっつるたこ焼き、美味しそう!
ポテサラもラブリーだわ~。😋
ワタシも行きたいな~。来年こそ!!
30分の道のりも2人なら楽しいかもですね。^^
Commented by kiiropiipii at 2019-12-19 20:43
> kogechatoraさん
こんばんは~~
しょっつるたこ焼き!美味しーですね!!
もつ煮込みもね!!

駅からルートインまで30分かかったのは、飲んだし、土地勘がないし、荷物を引いてたせいだと思います。。タクシーで5分です。。。タクシーが正解ですね(;^∀^)。。
Commented by kiiropiipii at 2019-12-19 20:45
> slow33jpさん
こんばんは~~そうなんですよね。。盛岡の観光したことないので、、、そうしたら2泊かな?
Commented by kobacken at 2019-12-19 22:16
おー、これが噂の新しい病院!?
yukiさんのポテサラ、ナオキ氏のたこ焼き・・・いいなぁ。
しょかちゃんにも会えたんだね。
Commented by kiiropiipii at 2019-12-20 00:23
> yunko_lifeさん
しょっつるのたこ焼きはアリだと思います🎵(^ー^)。
ホテルまでは、ちゃんと歩けば、もう少し早く着くかも。。
Commented by kiiropiipii at 2019-12-20 00:24
> lovehorseさん
こんばんは~~♪
駅から数秒で着くのが18切符にはいいですよ。駅前にホテルできないかな?
Commented by kiiropiipii at 2019-12-20 00:29
> kobackenさん
新しい大学病院は、おーーきいです(^ー^)。。
ポテトサラダはね!具だくさんだったよ(^∇^)。しょかちゃんはね、冬毛でモフいの(ノ≧▽≦)ノ
Commented at 2019-12-20 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olive07k at 2019-12-21 07:51
いつも コメント下さる yukiさんのお店!
以前にも 拝見させて頂いてます
その頃は yukiさんのこと 存知ておりませんでしたが
身近に感じて 感動中。
たこ焼きやら 大好きなアテが並びますこと。
 すぐ、そこなら 飛んでいきたいっす!

あららん イケメンのしょかちゃん♥
Commented by kiiropiipii at 2019-12-21 08:41
> olive07kさん
おはようございますヽ(・∀・)ノ
新幹線ならびゅーんって2時間位で行けますよー。
ぜひ(^∇^)~~
Commented by kiiropiipii at 2019-12-21 08:41
鍵コメさん。ありがとう✨
by kiiropiipii | 2019-12-19 06:48 | 旅行 | Comments(14)

ムラゴンに行くことにしました。。 https://kiiropiipii.muragon.com/毎日の飲み物と食べ物日記。休日の昼飲みと温泉・銭湯めぐりも。たまにキャンプ場に行きます。


by kiiropiipii