人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/12(月)コロッケ

今日はコロッケです。
上野に行く前にじゃがいもを蒸かしてたのです。
男爵ときたあかりのミックスです。

上野の大統領から帰って来て、、
8/12(月)コロッケ_c0388146_13185088.jpg
豚バラをカリカリに焼いて
8/12(月)コロッケ_c0388146_13185080.jpg
混ぜ混ぜヽ(・∀・)ノ
ここから娘が作ってくれた。
8/12(月)コロッケ_c0388146_13185037.jpg
あげたていただきまーす。
8/12(月)コロッケ_c0388146_13185093.jpg
まん丸でかわいいね(^∇^)
8/12(月)コロッケ_c0388146_13185103.jpg
サックサク!!美味しーヽ(・∀・)ノ
8/12(月)コロッケ_c0388146_13185868.jpg
娘の謎のドリンクは
8/12(月)コロッケ_c0388146_13185855.jpg
前回より、今日の方が美味しそうに見える(^∇^)



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by kobacken at 2019-08-18 13:15
飲んで食べて帰ってから、よく揚げ物、しかも手間のかかるコロッケを作れるよねーーー。
すごいわ。尊敬しちゃう。
Commented by kogechatora at 2019-08-18 18:38
暑いの日の揚げ物…たいへんだ〜と思ったら
ヘルプが入ったんですね〜
ころんといい形でさくさく美味しそう〜
謎のドリンク…色が怖い〜
Commented by kiiropiipii at 2019-08-18 20:43
> kobackenさん
こんばんは~~ヽ(・∀・)ノ
途中で娘が作ってくれて、、
楽チンでした(;^∀^)。。久しぶりにコロッケ作ろうって。朝に(^∇^)~~
Commented by kiiropiipii at 2019-08-18 20:45
> kogechatoraさん
こんばんは~~
娘が作った方が美味しーんです。きっちり丸くしたり丁寧で。。
青い飲み物って、、夏っぽいですかね。(;^∀^)。。。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-08-19 05:41
食べたあと、飲んだ後に、料理するだけでもすごい!と思うのに、
しかも、コロッケ、しかもしかも、挽肉じゃなくて、バラ肉、
刻む一手間かけて作ってる、やるなぁ~^^
…って、書いてから見たら、H子さんのコメントとほぼ同じだわ(笑)
お子さんがいると、そういう習慣つくのかな。
自分は食べて帰っても、家族には作らなきゃ…ってなる?
まん丸いコロッケ、かわいいね~^^
わたし、そもそも、コロッケって何十年も作ってないよー^^;

お嬢さんの飲み物、ガリガリくんハイ?
ガリガリくん入れた飲み物、そういう色してたような…
きれいな色、涼しげですね^^
Commented by kiiropiipii at 2019-08-19 11:44
yukiさーんヽ(・∀・)ノこんにちわ❗
コロッケ作って冷凍できるから、時間がある時に作って冷凍しておけば、食べる前に揚げるだけで楽チンだよヽ(・∀・)ノ。。。っておもいつつ、、その日の分しか作ってない自分です。。。

そうそう、ガリガリ君ハイってあったなーヽ(・∀・)ノ
これ、ブルーハワイっぽいです。
by kiiropiipii | 2019-08-18 08:54 | 晩御飯 | Comments(6)

ムラゴンに行くことにしました。。 https://kiiropiipii.muragon.com/毎日の飲み物と食べ物日記。休日の昼飲みと温泉・銭湯めぐりも。たまにキャンプ場に行きます。


by kiiropiipii