人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/16(水)サルサソースと明太子ご飯→牛スジのスープ

今日も自宅静養中。。
熱は無いけど、咳がでる。。空気が乾燥してる。今朝、洗濯して部屋干しすると夕方には乾いたよ。。
後、花粉症レベルの鼻水。もう飛んでるのかな?!。

本調子じゃないけど、昼前に近所のスーパーに買い物してきた。。
普段、行かない時間帯。品数もいっぱい。国産牛すじとか牛タンもと切り落としとかレアな物ゲットできた。

帰宅して、、
今、自分が食べたい物!!!
1/16(水)サルサソースと明太子ご飯→牛スジのスープ_c0388146_15193124.jpg
白いご飯に明太子。
サルサソース。。チーズ。組み合わせがヘンテコだけど、、

いただきますヽ(・∀・)ノ~~
久しぶりに食べた白いご飯は、思ったより美味しくなかったけど、、サルサソースは想像通りの酸味とピリ辛でおいしー。。

夕飯
牛スジを煮込んでスープ
1/16(水)サルサソースと明太子ご飯→牛スジのスープ_c0388146_20125431.jpg
牛タン切り落としは、ネギと炒めた
1/16(水)サルサソースと明太子ご飯→牛スジのスープ_c0388146_20125309.jpg
ブロッコリー茹でた
1/16(水)サルサソースと明太子ご飯→牛スジのスープ_c0388146_20125493.jpg
椎茸を焼いてみた
1/16(水)サルサソースと明太子ご飯→牛スジのスープ_c0388146_20125316.jpg
残ってた里芋の煮物も。。
1/16(水)サルサソースと明太子ご飯→牛スジのスープ_c0388146_20165871.jpg
あと、ミカン🍊。
ごちそうさま🎵
早く良くなるといいな。。

そうそう、、家族にウツさないように、、除菌。
体調不良を自覚してから、自分が触った所を拭いてた。。
1/16(水)サルサソースと明太子ご飯→牛スジのスープ_c0388146_15204389.jpg
ドアノブ、スイッチ、水道のレバーとか、、冷蔵庫のドアとか。。
本気で拭いてたから中身がなくなって、、本日、詰め替えました。

どうか、ウツりませんように。
いや、、主人は喉が。。。
息子、今日から咳。。。

ムリか。。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by olive07k at 2019-01-17 07:46
ゆっくりしなさい・・・って ことかなぁ(--)

お大事に!
Commented by mosaku319 at 2019-01-17 08:43
身体辛そうですね。でも食欲も少し有るようなので後少しの辛抱かな。それでも台所で頑張るのは偉いなーと思います。
女は大変よねって。得に我が家の夫は停止関白ですから何もしてくれないです。
よそ様のお家では旦那様が優しくて羨ましいなーと思ったりです。どうぞ無理をしないでゆっくり休養してください。
Commented by yunko_life at 2019-01-17 09:25
辛そうですねえ。
少し楽になっても無理しないでくださいね。
家族にも頼りきっちゃって良いと思いますよ。
これもコメ返信不要ですからね。
お大事にしてください。
Commented by kiiropiipii at 2019-01-17 10:01
saraさーんヽ(・∀・)ノこんにちは🙆
ゆっくりっていうか、、大人しくしてます。。
Commented by kiiropiipii at 2019-01-17 10:24
mosakuさーんヽ(・∀・)ノこんにちは🙆~~
病み上がりですが元気になりました。
喉が痛いのに調子に乗って、体調管理しない自分が悪いのです。。
私が熱がある時は各自、なんか作って食べて片付けもしてくれてましたし、病院にも連れてってくれたのでありがたいです。。何も心配しないで一人で寝てたいって思ったりもしたけど、、そういう環境じゃないんだから、自己管理しないとダメなんだよな~~って今回は猛烈に反省した。。つらいの自分だけじゃないから。。

mosakuさんち位の昭和の男性に家事労働ってハードル高いですよね😅。。根気よく誉めて伸ばすしかないのかな⁉️。。って言っても人の行動を変えるって難しいですし、年齢的にも変化を期待するのもね😅。諦めて、いい電化製品とか、サービスとか利用するようにした方が早いですかね😅。。
Commented by kiiropiipii at 2019-01-17 10:29
yunkoさーんヽ(・∀・)ノこんにちは🙆
元気になりました😅。大人しくしてます。ご心配おかけしました。

yunkoさんちはご主人とお出かけかな~!?
楽しんでね~~🎵
あ。。風邪にご注意くださーい😅
Commented by kobacken at 2019-01-17 12:45
お元気?・・・なんて野暮なことは聞きませんが、
しっかりお買い物して調理もされて、うん、食欲あるなら大丈夫だね。
私の場合、家族に移ると完治します!笑

もうね、どこからもらってくるかわかんないから
とにかく自己免疫力を上げておくしかない!

とにかく皆さん、お大事に。
Commented by cfc999 at 2019-01-17 12:57
kiiropiipii さん、こんにちは。
 熱が無いので動けますがやはり身体に負担が掛かってきます。
 何もしないでゆっくり休んでいた方が良いのですが
 そうもいかずもどかしいものですね。
>いや、、主人は喉が。。。
>息子、今日から咳。。。
 皆さんお大事になさって下さい。
Commented by kiiropiipii at 2019-01-17 14:46
H子さーんヽ(・∀・)ノこんにちは🙆~~
ウツスと治る‼️Σ(゚ロ゚;)って。。そんな発想無かったよ~~💡‼️
まだ、ビール🍺飲みたくないのですが、元気になったよ~~🎵
って調子に乗らないように、大人しくしてます😅。。。懲りたよー😅。
Commented by kiiropiipii at 2019-01-17 15:00
cfcさーんヽ(・∀・)ノこんにちは🙆
まだ、ビールは飲みたくないけど、元気でてきました😆🎵。昨日と今日は、極力大人しくしてます。。

cfcさんの素敵な写真✴️楽しみです🎵
寒そうな所や暗い所で待って撮ってるんだろうな~~って思うので、自分には絶対無理で。。ありがたいです。
一昨年の12月に母と金沢に行ってカニとかお魚おいしかったなー。またチャンスがあったら北陸方面に行きたいです😆‼️

コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-01-18 05:17
無理しないで、しっかり治してね。
うつさないように…というところが健気というか、いじらしいというか(失礼^^;)、
わたしなら「うつしただろ、ナオキ!」って責任転嫁する(笑)
よく寝て早く全快しますように。
お大事にしてください。
Commented by kiiropiipii at 2019-01-18 21:16
yukiさーん😅こんばんは。
元気になったよ。まだ、ビールは飲みたくないけど😅。。懲りたよー。
yukiさんも気をつけてね✨
by kiiropiipii | 2019-01-17 06:00 | 晩御飯 | Comments(12)

ムラゴンに行くことにしました。。 https://kiiropiipii.muragon.com/毎日の飲み物と食べ物日記。休日の昼飲みと温泉・銭湯めぐりも。たまにキャンプ場に行きます。


by kiiropiipii