人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/26(月)豚汁11/27(火)かきの小鍋

11/26(月)豚汁
今日は定時。
夕飯どーしよっかな~~ってのんきに帰宅してたら、たまたま自転車と車の交通事故を見てしまった。駆け寄ると自転車ごと飛ばされた人は立ち上がった。。小学生だった。。。警察や親御さんへ連絡して、親御さんが来るまで一緒にいてあげた。。。
軽症だったようだけど、、、
怖い。
車を運転してたご年配の女性も動揺してた。。おこそうって思って事故を起こす人はいない。。
車を運転する事の重み。。
自分も十分に気をつけよう。。

帰宅してシャワー。。その後、家族用にお風呂にゆずインしておく。。。

夕飯

11/26(月)豚汁11/27(火)かきの小鍋_c0388146_10183514.jpg
昨日の豚汁🎵
11/26(月)豚汁11/27(火)かきの小鍋_c0388146_10182901.jpg
野菜炒め。
昨日、里芋を🎵レンちんして主人がかわむきしてくれた。これを豚汁へ🎵
11/26(月)豚汁11/27(火)かきの小鍋_c0388146_10125020.jpg
。。。(・ω・`*)。。。
フリーだけど、しょうがないな。。
いつもとおんなじ。。。
普通に暮らせることってありがたい。。

お弁当
残りの詰め込みヽ(・∀・)ノ
一昨日の焼いた鮭とゆで卵、もつ煮。
11/26(月)豚汁11/27(火)かきの小鍋_c0388146_10183569.jpg

ーーーーーーーーーー✨
11/27(火)かきの小鍋

今日は仕事で遅く帰宅😅。
夕飯は一人分🎵
冷凍カキと野菜を小鍋で
ポン酢で食べた🎵
11/26(月)豚汁11/27(火)かきの小鍋_c0388146_10182813.jpg
カロリーは合格かな⁉️
時間はアウトだね。。


お弁当
冷凍してた、いちご煮の炊き込みご飯おにぎり
11/26(月)豚汁11/27(火)かきの小鍋_c0388146_10182952.jpg
朝 、娘のリクエストでお餅やいた。
栃木の凡天の湯の直売所で買ったお餅。
つきたてのはおいしい‼️
11/26(月)豚汁11/27(火)かきの小鍋_c0388146_10183522.jpg
お餅のおいしい季節だね🎵





Commented by kobacken at 2018-11-30 12:52
詰め込まれた残り物、そういうのが美味しいんですよねー。
品数あっていいな。

そうそう、お餅!!
私は一年中食べたい派なんですが
やはり寒い方が美味しく感じるかも。
Commented by kiiropiipii at 2018-11-30 14:29
H子さーんヽ(・∀・)ノこんにちは🙆
残り物弁当ばっかりですが😅。。十分で。。

H子さん(^ー^)~~🎵
お餅は一年中派ですか❗ヽ(・∀・)ノ
私は冬のイメージがあって😆。。
夏にお餅焼いたら暑いですよ~~(;^∀^)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-12-01 04:04
わたしも今日(日付変わってるから昨日ですね)、事故を見ました。
橋の上でスリップしたみたい…
昔、人身事故の場に居合わせてしまったことも…
車を運転していた人が、泣いていた顔、忘れられません。
その子供さん、軽傷でほんとに良かった。

お餅おいしそう^^豚汁に入れてもおいしいね♪
Commented by kiiropiipii at 2018-12-01 09:15
yukiさーんヽ(・∀・)ノおはようございます。
なんとも言えない気持ちでした。軽症だったと後で聞いてほっとしたのと、車って便利だけど運転するって責任があるなって思う夜でした。。
お餅🎵豚汁かあヽ(・∀・)ノそれって、、お雑煮?
by kiiropiipii | 2018-11-30 06:00 | 晩御飯 | Comments(4)

ムラゴンに行くことにしました。。 https://kiiropiipii.muragon.com/毎日の飲み物と食べ物日記。休日の昼飲みと温泉・銭湯めぐりも。たまにキャンプ場に行きます。


by kiiropiipii