人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/2(金)カキとほうれん草のソテー

娘から疲れてるから、早く帰る。夕飯いると連絡あった。
スタミナめし。だな。。
仕事を定時であがってスーパーへ。
娘が好きなカキにしようかな🎵
11/2(金)カキとほうれん草のソテー_c0388146_06250739.jpg
ほうれん草✨
体に良さそうだよね。
11/2(金)カキとほうれん草のソテー_c0388146_06250662.jpg
昨日のコンフィーのオリーブオイルいれた。
11/2(金)カキとほうれん草のソテー_c0388146_06250682.jpg
カキに火がはいったら、茹でたほうれん草投入。
それと、、
shinさんのエリンギ炒め。オイスターソース買ったよー!!.゚+.(・∀・)゚+.゚こんな感じ??
11/2(金)カキとほうれん草のソテー_c0388146_06250782.jpg
豚コマと炒めた。

あと、豚キムチ✨
11/2(金)カキとほうれん草のソテー_c0388146_07193857.jpg
キムチは成城石井で買った季節のキムチ。干した大根とかしめじみたいなキノコ入ってたΣ(゚ロ゚;)

11/2(金)カキとほうれん草のソテー_c0388146_06250648.jpg
いただきますヽ(・∀・)ノ
スタミナつきそうだよ❗

娘、帰宅。。。

(*・ω・)あ。。。
チーズ食べたい。。
11/2(金)カキとほうれん草のソテー_c0388146_06251556.jpg
(´ー`)σそっちか~😅

ーーーーーー
今日のお弁当。
茶色い(;^∀^)🐥
11/2(金)カキとほうれん草のソテー_c0388146_06251530.jpg



おうちごはん


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
Commented by haretaraiina-tt at 2018-11-06 08:04
カキとほうれん草のヤツ、美味しそう!
しかも広島産のカキじゃん!
僕が育てたわけじゃないけど、美味しかったでしょ(笑)
カキやら豚キムチやらでスタミナついたね!
Commented by kiiropiipii at 2018-11-06 08:41
hareさーんヽ(・∀・)ノおはようございます‼️
広島の冷凍のカキで~す✨
美味しいし、、大きいなあーって。。ただ、加熱するとジリジリどこまでも小さくなっていく。。(;^∀^)。。
もういいかなって、火を止めるタイミングが悩む。😅。。。
成城石井の季節のキムチは美味しかった❗
干した大根キムチが、歯ごたえよくって気に入った😆🙆
Commented by yasagure7130 at 2018-11-06 10:03
こんにちは~!

牡蠣とほうれん草良いね~
牡蠣大好きだけどカキフライか鍋に放り込むしか浮ばんかったので、今度焼いて食べてみます。
ほうれん草、もうちょい安くなってくれたらな~
Commented by kiiropiipii at 2018-11-06 10:25
shinさーんヽ(・∀・)ノこんにちは~🙆
オイスターソース‼️買ってエリンギ炒めてみたよ~。🍄合うね(^ー^)🎶
オイスターソース、気に入った~❗お弁当にもいいね。
今さらだけど、、、カキって美味しいね。(^ー^)🎶。小さくなっちゃうのは仕方ないのかな⁉️
Commented by hokkorimayurin at 2018-11-06 10:50
こんにちは。
牡蠣とほうれん草、美味しそう!
味付けは、塩胡椒のみですか?
これから、どんどん牡蠣の美味しい季節になるので、
作ってみます!
Commented by kiiropiipii at 2018-11-06 15:28
hokkorimayurinさーんヽ(・∀・)ノこんにちは~🙆
カキの季節ですね🎵
味つけは基本、塩コショウだけです😅。が、この日はいつかのコンフィーのオイルを入れたので、オリーブオイルとガーリックとチキンの味もしてました(;^∀^)。。。
カキを加熱すると小さくなるのは仕方ないのかなー??
Commented by purikitirox at 2018-11-06 20:19
夕飯終わって、ブログにお邪魔しましたら、
牡蠣とほーれんそうのソテーですって!!
今晩、柿とほーれんそうのグラタンでしたわあ!
こういうの、なんていうんでしたっけ?
シンクロ???
Commented by kiiropiipii at 2018-11-06 20:57
purikitiroxさーーんヽ(・∀・)ノこんばんは🙆
カキとほうれん草のグラタンでしたか!!
ホワイトソース‼️いいなあー🎵合いますね🎵
今度はグラタンにしよーと✨

シンクロって😅ちょっと笑っちゃった‼️。。金曜日の夕飯の記事でして😆。。。

日暮里の生地いいお買い物できましたか?✴️
キッチンの収納がぴったりでいいですね🎵シンデレラフィットって言うって今日のヒルンナンデスでやってました(^ー^)🎶

コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ~🎵
Commented by yasushi-shi at 2018-11-06 22:51
なんと素晴らしいメニュウ!!牡蠣だけでも飛びあがるほどうれしいのに~☆チーズあったら泣いちゃうヨ(*´Д`)
Commented by kiiropiipii at 2018-11-07 08:00
おおぐらいさーんヽ(・∀・)ノおはようございます😆
疲れてるって言う娘にスタミナつけよーって色々作ったけど、、あっさり口当たりのいいチーズとトマトが食べたかったんだー(;^∀^)って。。体調悪い時、食べれないよね。。😅。。
by kiiropiipii | 2018-11-06 06:00 | 晩御飯 | Comments(10)

ムラゴンに行くことにしました。。 https://kiiropiipii.muragon.com/毎日の飲み物と食べ物日記。休日の昼飲みと温泉・銭湯めぐりも。たまにキャンプ場に行きます。


by kiiropiipii