人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/6(土)小鍋っちとキリン一番搾り

10/6(土)小鍋っちとキリン一番搾り_c0388146_19312194.jpg
今日は小鍋っち。
みんなバラバラの帰宅だし。
息子のキムチ
10/6(土)小鍋っちとキリン一番搾り_c0388146_19324024.jpg
自分はアゴだし鍋つゆ
10/6(土)小鍋っちとキリン一番搾り_c0388146_19301034.jpg
娘はゴマ豆乳鍋つゆ
10/6(土)小鍋っちとキリン一番搾り_c0388146_19340040.jpg
主人は。。キムチ。
食事の時間がバラバラの時には重宝するね🎵

娘がゴニョゴニョ言ってる。。
10/6(土)小鍋っちとキリン一番搾り_c0388146_22152698.jpg
自分:そこ、読んでるの?Σ(゚ロ゚;)。。
娘:ちゃんと書いてあるんだから、、読んで理解してんの?
自分:。。ただ、飲んでました(;^∀^)。。
娘:後ろに日本語で書いてるよ🎵
自分:本当だあーヽ(・∀・)ノ

面白いな。。(;^∀^)
親子だけど。。
見るところ違うね😅

ーーーーーー
今日のお昼。
ファミマのお母さん食堂(^ー^)🎶
10/6(土)小鍋っちとキリン一番搾り_c0388146_19365287.jpg
これ、凄いな🎵
10/6(土)小鍋っちとキリン一番搾り_c0388146_19382939.jpg
ちょっとづつ入ってる。
麺も。。
こういうのつまんでいくらでも飲めちゃうよ。。
フリーですが。。
(^ー^)🐥


おうちごはん

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
Commented by olive07k at 2018-10-10 08:14
今朝は二日酔いです
スナック(上海婦人がオーナーちゃん)で
呑まされて 飽きちゃっタ カラオケ(唄わされて 笑)
家飲みが やっぱり いいわ(^^)

息子さんとお嬢様のを別々に?
偉い お母さん♪
Commented by yasagure7130 at 2018-10-10 09:33
なになに~!
こなべっちって商品あるんやね。
これなら御一人様でも鍋が楽で良いな~
今度、買ってみよ!
Commented by kiiropiipii at 2018-10-10 11:46
saraさーんヽ(・∀・)ノこんにちは🙆
みんなでカラオケもたのしーけど、引き際ってタイミング逃すとね。。
鍋って、一緒に食べれないと後の人って残り物みたいなので、小鍋で個人ようにしちゃいます(^ー^)
Commented by kiiropiipii at 2018-10-10 11:49
shinさーんヽ(・∀・)ノこんにちは🙆
小鍋っちは200ml用です。色々味があるので楽しいですよ。
ちなみにプチっとは150ml用です。
Commented by zacho_7henge at 2018-10-10 14:38
そろそろ”一人鍋”の季節!
自由度がアップですね~^^
熱燗もってこい!は~いw

こなべっち!やるなミツカン(笑)
Commented by kiiropiipii at 2018-10-10 18:14
zachoさんヽ(・∀・)ノこんばんは🙆
小鍋っちのコメントもかわいいんですよ(^ー^)🎶。
帰宅の時間が違うので、小鍋っち便利‼️
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-10-11 03:05
昨日、ファミマお母さん食堂の話がでたのよー
わたし、知らなくて、CMも見たことなくて、
ナオキに解説されてしまった。
でも、ヤツも、食べたことはないんだよ(笑)
こういうのなんだね。これは、2~3個買ったら飲めちゃうな~

昨日の記事、お水ねっ…
こちらに来るまでは、ミネラルウォーター買ってたし、
そういうのがない子供時代は、水道水あまり飲まなくて、麦茶とか。
岩手に来たらお水が不味くなくてびっくりした…
水道水がおいしいんだもん。
でも、東京のお水も、10年くらい前には、もうずいぶん良くなってた気がする。
とはいえ、ほんと、東北は、お水と空気、おいしいね^^
Commented by kiiropiipii at 2018-10-11 10:38
yukiさーんヽ(・∀・)ノこんにちは🙆
CM面白いし、ファミマのお母さん食堂シリーズは試したいなって思った(^ー^)🎶
でも、近所はセブンなんだよね😅。。

ーーーー
東京の水道水は美味しくなってるし、浄水器もついてるけど、やっぱり麦茶とか作っちゃうな~。。温いんだよね😅。。
実家の水はキリっと冷たいし、普通に美味しーよ。。
Commented by purikitirox at 2018-10-11 12:28
小鍋っち!
初めて知りました。一人用なんですね。早速スーパーで見てみます。
情報ありがとうございます。
Commented by kiiropiipii at 2018-10-11 13:37
purikitiroxさーんヽ(・∀・)ノこんにちは🙆
小鍋っちは色んな味があって、選ぶの楽しいです(^ー^)🎶コメントありがとうございます‼️
by kiiropiipii | 2018-10-10 06:00 | 晩御飯 | Comments(10)

ムラゴンに行くことにしました。。 https://kiiropiipii.muragon.com/毎日の飲み物と食べ物日記。休日の昼飲みと温泉・銭湯めぐりも。たまにキャンプ場に行きます。


by kiiropiipii