人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/6(月)とんぺい焼き

8/6(月)とんぺい焼き_c0388146_23064508.jpg

今日、仕事帰りにスーパーで玉子20個ともやし買ってきた。
とんぺい焼き❗
フライパンで焼いた✨
8/6(月)とんぺい焼き_c0388146_23090699.jpg
これを3回、焼いた✨。。。
1個焦げた😅。。。まあよし

具はレンチん🎵
でも、、
3つも焼いたら、、
暑くて疲れた。。。(;^∀^)。。。
家族4人分ってさあ。。
結構大変かも(;^∀^)←今さら😅
8/6(月)とんぺい焼き_c0388146_23120322.jpg
後、なすの揚げ浸しも。。
8/6(月)とんぺい焼き_c0388146_23394464.jpg
いただきます😃
もやし美味しい( ・∇・)~🎵
みんなはソースだけど、
自分はポン酢で食べた✨さっぱりヽ( ・∀・)ノ~🎵

また、作って食べよう‼️( ・∇・)~🎵

ーーーーー
皆様🎵ヽ( ・∀・)ノ~🎵
夏休みだよね✨
良い休日をーー( ・∇・)
安全第一で😃🙆


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
Commented by ha_ku_bo at 2018-08-11 10:00
こんにちは。
とんぺい焼きって初めて聞きました。
毎日美味しそうなお料理、素敵です!
ナスも美味しそうですね。
毎日のご家族分のお料理、お疲れ様です(#^^#)
Commented by kiiropiipii at 2018-08-11 10:13
ha_ku_boさーん🎵こんにちわ🙆
関西出身の方に「夕飯、何?」って聞いたら、とんぺい焼きって教えてもらって、まねしちゃった❗
本場の方から見たら偽物かも??。😅。。コメントありがとうございます。
by kiiropiipii | 2018-08-11 04:44 | 晩御飯 | Comments(2)

ムラゴンに行くことにしました。。 https://kiiropiipii.muragon.com/毎日の飲み物と食べ物日記。休日の昼飲みと温泉・銭湯めぐりも。たまにキャンプ場に行きます。


by kiiropiipii