人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/2(木)冷奴 8/3(金)スタミナ源たれの野菜炒め

8/2(木)
今日は仕事で帰宅が遅くなった。。(T^T)。。。
スーパーに行くと鮭と豚バラが半額だあー‼️
✨ヽ( ・∀・)ノ~🎵機嫌よくなる😃🎵

毎日ビール🍺だなあー(;^∀^)。。。。暑いからいっか🐖。。
冷奴が美味しー( ・∇・)~🎵
だしが合う‼️
8/2(木)冷奴  8/3(金)スタミナ源たれの野菜炒め_c0388146_08584880.jpg
きゅうりは浅漬のもとで浸けた。。
冷えたきゅうりが無いと涼しくないよ。。今日は3本150円だった。。

今日は帰宅が遅くなる。。と思って朝、夕飯を作っておいた。
8/2(木)冷奴  8/3(金)スタミナ源たれの野菜炒め_c0388146_09531875.jpg
昨日、矢切のビール祭りで買った唐揚げ、激混みで食べられなかったやつを使って酢豚かわりの酢鳥にした。
8/2(木)冷奴  8/3(金)スタミナ源たれの野菜炒め_c0388146_09562641.jpg
野菜をカットして、お酢とケチャップなど入れて。
8/2(木)冷奴  8/3(金)スタミナ源たれの野菜炒め_c0388146_09573684.jpg
ささみも焼いた✨
帰宅すると酢鳥は残ってたけど、、、
時間が遅いから冷奴にした。。

主人から出張のおみやげ
8/2(木)冷奴  8/3(金)スタミナ源たれの野菜炒め_c0388146_09522661.jpg
ゆかりで🍺ヽ( ・∀・)ノ~🎵

ーーーーーー
娘のお弁当
冷凍しといたホットケーキやブルーベリーなど。。
8/2(木)冷奴  8/3(金)スタミナ源たれの野菜炒め_c0388146_10020823.jpg
朝、夕飯をつくると、、
こうなるよね。。(;^∀^)

ーーーーー🐥🎵
8/3(金)
今日、休肝日。。
連日🍺飲んでたから🐖🐖🐖。。観念。特茶にした。
野菜炒めと特茶に期待しよう。。🐖🐖。
8/2(木)冷奴  8/3(金)スタミナ源たれの野菜炒め_c0388146_14244031.jpg
うちの野菜炒めのアイテム🎵
ジャーン( ・∇・)~🎵
8/2(木)冷奴  8/3(金)スタミナ源たれの野菜炒め_c0388146_14373300.jpg
スタミナ源たれ( ・∇・)~🎵
普通の味が好き🎵

でも、後でお腹が空いて。。
8/2(木)冷奴  8/3(金)スタミナ源たれの野菜炒め_c0388146_14265941.jpg
食べた(;^∀^)。。トムヤムフォー。。
。。🐖🐖🐖🐖。。。

主人と娘にはポークソテー。鮭はおまけ。
8/2(木)冷奴  8/3(金)スタミナ源たれの野菜炒め_c0388146_14275511.jpg


Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-08-07 06:53
酢鶏はわたしも作ります^^
でも、茄子入れたことなかった。茄子入りいいですね!
冷奴と胡瓜…イイ!^^
そして野菜炒めもおいしそう。
我が家は藻塩・胡椒に、生姜・酒・醤油を合わせたもの、
お肉は先に塩麹に漬けてあることが多いです。
って、書くとしっかり作ってるみたいですけど、
家にある調味料で済ませてるだけ…
タレ類は、買うとたいてい余ってしまうので…
でも、源たれってよく聞きますね、一度使って見たい。

なんで夏痩せしないんだろ~と、自分のお腹見てしみじみ思う…
そんなに食べてないのにぃ~
Commented by kiiropiipii at 2018-08-07 07:09
yukiさーん🎵おはようございますヽ( ・∀・)ノ~🎵藻塩ですか❗使ったことなかったので使ってみたいなあ。
夏野菜、美味しい( ・∇・)~🎵ですねー。
ますます🐖🐖🐖🐖(;^∀^)
Commented by manekinntetti at 2018-08-07 09:53
あ~♪ 私も残りの唐揚げで酢鶏にします^^
きゅうり、こっちも安い時で1本54円位。 夏なんだから
冷え冷えキュウリの1本浅漬けをかぶりつきたいわぁ。
本当に安くならずに参ってしまう^^;
いつも、たくさんの料理をしますよね。
ビールの肴にと考えると、ちゃっちゃとご飯支度も進むよねぇ~♪
はい、休肝日は・・・やっぱり必要です、
身をもって感じましたぁ~(笑)
Commented by kiiropiipii at 2018-08-07 13:47
テッチさーんヽ( ・∀・)ノ~🎵こんにちわ🙆
今年の野菜は高いですねー(;^∀^)。
冷えたきゅうりがないと、本当に暑い。。けど、
今日は涼しいです。ヽ( ・∀・)ノ~🎵
ビール以外もいけそう😅。。🐖🐖
by kiiropiipii | 2018-08-07 06:00 | 晩御飯 | Comments(4)

ムラゴンに行くことにしました。。 https://kiiropiipii.muragon.com/毎日の飲み物と食べ物日記。休日の昼飲みと温泉・銭湯めぐりも。たまにキャンプ場に行きます。


by kiiropiipii