人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/11(日)昼のみと銭湯~亀有→北千住~

今日は主人と亀有メンチを食べに亀有へ。
3/11(日)昼のみと銭湯~亀有→北千住~_c0388146_07384296.jpg
メンチ🎵(*^O^*)
3/11(日)昼のみと銭湯~亀有→北千住~_c0388146_07400049.jpg
紅生姜メンチ🎵がお気に入り🎵
まず、亀有ハイボール🎵
3/11(日)昼のみと銭湯~亀有→北千住~_c0388146_07430640.jpg
なんかいい感じ🎵350円🎵
メンチは豚、鶏、紅生姜を。
3/11(日)昼のみと銭湯~亀有→北千住~_c0388146_07413986.jpg
揚げたて~🎵(*≧∀≦)うますぎ~🎵
ソースは色々種類があって、とりあえず、スペシャルソースにした(^ー^)。。
サクサクでハイボール(*≧∀≦)!!
わざわざ来るね🎵
次は牛とカレーメンチ(^ー^)。
3/11(日)昼のみと銭湯~亀有→北千住~_c0388146_07454209.jpg
安定で( ゚Д゚)ウマーい‼️
ごちそうさまでした✨

次は近くのお店。ダイコク堂。静岡おでんだって✨
3/11(日)昼のみと銭湯~亀有→北千住~_c0388146_07485003.jpg
5種類頼んでみた。マッ黒~🎵(;^∀^)
3/11(日)昼のみと銭湯~亀有→北千住~_c0388146_07502511.jpg
鰹の粉がかかってる。。。
ボトルキープが金宮かあー🎵スゴい(;^∀^)
3/11(日)昼のみと銭湯~亀有→北千住~_c0388146_08171445.jpg
この店のハイボール普通に氷入ってるね。。
3/11(日)昼のみと銭湯~亀有→北千住~_c0388146_07520789.jpg
もつ煮と
3/11(日)昼のみと銭湯~亀有→北千住~_c0388146_07531825.jpg
緑茶ハイ~🎵
3/11(日)昼のみと銭湯~亀有→北千住~_c0388146_07542553.jpg
美味しかった~🎵ごちそうさま(^ー^)。
銭湯に行こう✨この辺の銭湯は16:00オープンが多いみたい。
北千住の銭湯へ行こう🎵亀有駅へ戻る。
3/11(日)昼のみと銭湯~亀有→北千住~_c0388146_07570002.jpg
電車に乗って北千住へ。
3/11(日)昼のみと銭湯~亀有→北千住~_c0388146_07581070.jpg
大黒湯へ歩いて行く。
途中、そば助へ。よく冷えた🍺あるって❗
3/11(日)昼のみと銭湯~亀有→北千住~_c0388146_07595137.jpg
ウルトラマンが言ってる。
3/11(日)昼のみと銭湯~亀有→北千住~_c0388146_08002361.jpg
で、🍺🎵
3/11(日)昼のみと銭湯~亀有→北千住~_c0388146_08014906.jpg
春菊天でいただきまーす😃
3/11(日)昼のみと銭湯~亀有→北千住~_c0388146_08024337.jpg
結構でかい‼️
お腹いっぱいだよ。。😅。。
そばを食べずに銭湯へ。。
女湯は空いてたヽ( ・∀・)ノ
3/11(日)昼のみと銭湯~亀有→北千住~_c0388146_08041486.jpg
天井とかなんかすごーい🎵
3/11(日)昼のみと銭湯~亀有→北千住~_c0388146_08065183.jpg
これ使ってみよう🎵20円でやってみた✨
3/11(日)昼のみと銭湯~亀有→北千住~_c0388146_08051550.jpg
色々食べたし、銭湯でゆっくりしたよ😃
帰ろっと(^ー^)。

で、、今日の夕飯。娘と3人で。。
しゃぶしゃぶ。朝、ベジブロスで出しを作った✨
3/11(日)昼のみと銭湯~亀有→北千住~_c0388146_08091172.jpg
カボチャのかわとか入れたから甘いお出しでした。。
3/11(日)昼のみと銭湯~亀有→北千住~_c0388146_08101595.jpg
月曜から頑張ろうヽ( ・∀・)~🎵

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

Commented by kitamura-01 at 2018-03-12 09:15
kiiropiipiiさんおはようございまーす!
ほんと天井すごい!作り込んでて素敵な銭湯ですね!
亀有メンチで昼飲み
今度やってみたいな~(*´∇`)ノ
Commented by kiiropiipii at 2018-03-12 09:28
> kitamura-01さん
おはよう✨ございますヽ(^○^)ノ
亀有メンチは美味しいですが、、注文してから揚げるので、、時間がかかります😅。置いてある雑誌とか読んで時間潰しました(;^∀^)。
北千住の大黒湯、早い時間だったからか空いててゆっくり入れたので良かった(^ー^)。。タカラ湯ってのもあるようで、まだそっちには行ってないので。そのうちにヽ( ・∀・)ノ
Commented by zacho_7henge at 2018-03-12 12:43
すばらしい!
亀メンチに静岡おでん。
思わずメモを取りたくなるコース取りです。
で、大黒湯。
箱根からの落差も考えられた構成に
昼呑み欲が抑えられません。
…月曜でしたね。仕事します(笑)
Commented by kiiropiipii at 2018-03-12 12:51
> zacho_7hengeさん
こんにちわ🙆~🎵
お褒め😅頂きありがとうございます(;^∀^)。。亀有メンチは食堂っぽいので家族連れ大丈夫ですよー✨テーブル2席あります。亀有ハイボール(^ー^)。いいですよ‼️
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-03-13 07:48
メンチでハイボール!合うでしょうねぇ^^
静岡おでんも。一度しか食べたことないのです。また食べたい。
そして春菊の天麩羅。
わたしの実家では、定番だったのだけど、けっこう「春菊を?」って言われる…
おいしいですよねっ!春菊の天麩羅、大好きなんです。
銭湯の、それ、髪乾かすやつ~レトロっぽくて素敵^^
楽しい昼飲み散歩ですね^^
Commented by kiiropiipii at 2018-03-13 09:37
> chiwari-yuki-y2さん
おはようございますヽ(^○^)ノ
実は春菊の天ぷらって知らなくって、最近、食べるようになったんですよ。美味しいの知らなくて損した。😅。。
yukiさん、おでんって地域で色々あって面白いですね。。ご当地ものあったら教えて下さい(*^O^*)
Commented by Olive07h at 2018-03-13 14:44
むかーし 亀戸に居候
仕事仲間に千住(北だったか?)
先輩がいました
あの頃は 下町の好さがとんと わからず(涙)
今、思えば もっと界隈で 夢中で遊べバ よかったと後悔(昭和40年の後半頃のこと 笑)
亀有の♪ この漫画も昭和50年代に流行りましたネェ!
ご主人さまが 呑み友なんですネ(ハート)
Commented by kiiropiipii at 2018-03-13 15:21
Oliveさーんヽ(^○^)ノこんにちわ🎵
千住にいたことあるんですね🎵
昭和40年後半ってどんな感じだったんだろう⁉️
今、赤羽とか浅草ってきれいに整備されて観光地っぽくなってるので、安心して行けるけど。。
亀有はこち亀のオブジェがあちこちにいっぱい🎵ファンも来てました✨
ちょっと閑散とした商店街にポチポチ新しいお店が入ってるって感じでした。それはそれで面白いです。
主人と飲んでると気兼ねないし、家に帰れるので安心です(;^∀^)。。
Commented by Olive07h at 2018-03-14 07:25
総武線の亀戸の親戚宅に居候
先輩は北千住に住んでいた仕事仲間です

美容室に今だ、、こんな 乾燥器 あるんですねェ@@
亀有 昭和☆ 懐かしい! ↓


 すみません(ペコリン)
大ザッパ、なんて 言って・・
南瓜 たしかに 切るの 大変な作業ですよネ
いい意味の 段取り好い!に
解釈のほど♪
Commented by kiiropiipii at 2018-03-14 08:47
Oliveさーんヽ(^○^)ノおはようございます🎵
亀戸でしたか~🎵。
亀戸と亀有にてるけど場所離れてますよー(*≧∀≦*)。職場のママさんがチビッ子と駅のスタンプラリーをして、、亀有と亀戸を間違えて子供に怒られてましたよ(;^∀^)。。

乾燥機は美容院でなく、北千住の大黒湯っていう昔からある銭湯の女湯にあって、20円いれると動きましたヽ( ・∀・)ノ。。
ぱお~んて感じで風が出てきた(笑)
by kiiropiipii | 2018-03-12 08:18 | 温泉・銭湯 | Comments(10)

ムラゴンに行くことにしました。。 https://kiiropiipii.muragon.com/毎日の飲み物と食べ物日記。休日の昼飲みと温泉・銭湯めぐりも。たまにキャンプ場に行きます。


by kiiropiipii